2017年4月9日日曜日

大岡川沿いの桜

桜の開花とともに 冷たい雨が降って・・・ 今年のお花見はタイミングを外すとなかなか見ごろをキャッチできそうにありません。 長い間更新できないでいた「横浜おすすめスポット」ですが、7日の金曜日、ウォーキングを兼ねて、大岡川まで足を延ばしたので思い切って更新します。
大岡川に沿って伸びる約3㎞のプロムナード沿いに桜並木が続き、水辺にはカモメも飛んでいます。 夕刻からは、約500本の桜に約2500個のぼんぼりが灯り、淡いピンク色の桜の美しさが夜空に一層際立ちます。 この大岡川プロムナードの桜は全国5位、神奈川県内1位の人気の高いお花見スポットとなっているそうです。
この時期、大桟橋から桜クルージングもできます。 船に乗って川から見上げる桜は、味わった人でないとわからないそれは美しい風景です。 数年前、私も船の上から、桜見物を楽しみました。花弁が風に乗って舞い散るのをみるのもまた素敵でした。
今回私は夫とともに、桜木町から弘明寺まで川沿いを歩きました。見上げると、京浜急行の赤い電車が走るのが見えます。 これもまた、素敵な景色です。

0 件のコメント:

コメントを投稿